水害被害について
水害被害について

水害被害について

9月23日から24日にかけて台風15号の影響による大雨で静岡は水害に遭いました。

残念ながら我が家も今回ばかりは床上浸水と過去1番酷い状況です・・・
過去にも床下浸水などはありましたがこれだけ酷いのは初めてです😓

地元では七夕豪雨の再来と言われています。

浸水の影響もあってか通信状態も日中酷い為、夜中から朝方くらいしかこのような事ができない状態ですが、現地の状態を少しお届け致します。

水害に有ってから2日間経ちますが、かなりの物を処分しました。
我が家は近所の方や親戚の協力もあり大分住めるようになってきました❕
ただ元の生活に戻るには時間がかかりそうですが、山と同じで慌てずボチボチやっていこうと思います。

ただ日中も夜間も全体的に混乱している為、至る所で大渋滞😭
また同じ地区でも全く水害が無かったところ、河川の近く等でひどい所では2mくらい水没した地域。
温度差もかなり感じます。

多分この温度差により色々と混乱している状況なんだと思います。

YAMAPの方にも詳細を載せていますので、お時間が有りましたらそちらもご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください