今週の山♪久々に同僚達と一緒にのんびり蓼科山まで☺

日本百名山の一つ、八ヶ岳の北側に位置する蓼科山まで行ってきました(^^♪

この日は連休初日で天気も良い為、沢山のハイカーで賑わっていましたね✨✨

ただ…

蓼科山荘では新しいデザインTシャツが沢山飾られていたり、
蓼科山頂ヒュッテではサンマ祭りを開催されており、一見『山ですか⁉』と思われてしまいそうな光景ですが…

でも標高2500mを超える山なんです🤣

今回は久々に職場の同僚達との登山でしたが、ここち良い風が吹く中、少し秋も感じられれきっとリフレッシュできたんじゃないでしょうか(#^.^#)

因みに9月15日(日)にはイッテQスペシャルで全く同じルートでウッチャンが還暦祝いでご来光登山されていました㊗ウッチャン還暦登山

【撮影 PowerShot SX620HS】

総所要時間: 05:22:40

【ダイジェスト】 60秒にまとめたYAMAPデータ

天気🌞:
温度🌡️:20.7℃(Ave) / 26℃(MAX) / 17℃(MIN)
湿度💧:79%
風速🌀:1.1m/s
※Garmin Connect上の値を書き出しています
グレーディング(参考):2B(7合目⇔蓼科山)
ルート定数🥵15(平均勾配12.65%)

【行程⏰】
七合目登山口(8時半出発)⇒蓼科山荘⇒蓼科山⇒蓼科山荘⇒七合目(14時着)-🚗帰宅🚗